忍者ブログ
愛媛県伊予市双海町にあるダイビングショップ&スクールバジェナス。 スキューバダイビングの資格取得、ツアーはお任せ。 愛媛県松山市、伊予市、西条市、新居浜市、大洲市、八幡浜市、今治市、西予市の方もリゾートショップをご利用下さい。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末は講習でテンテコマイ!
NAUIスクーバダイバーが誕生・誕生・誕生でした!
皆様BALLENASサークルメンバーとなり、
これからのバディ潜水楽しみですね~。

日曜日には双海の夏祭り
下灘ぴちぴち鱧祭りもあり、ブログアップ出来ませんでした~

来年はサークルメンバー集めて花火見ながら宴会でもしたいな~

でもって、台風来て暇で~す!
全講習キャンセルですから~

BALLENASビーチの今朝の様子は
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

          

新しく購入したエポックのビデオカメラで、
週末の講習・花火大会・台風の模様を撮影してきたのですが・・・・

何故・・・?
何故か再生もダウンロードも出来ません

PR

BALLENASってどんなとこ?


NAUI コースディレクター2名&ラブラドール2匹でやってるダイビングショップ。
インストラクタートレーニングコースを開催してる、海の真ん前にあるお店。



こんなとこです!

今日も暑い
BALLENASの空は真っ青です
夏デース!!海、気持ち良いデース!!
おかげさまで、真っ黒デス

712.gif710.gif







海も真っ青に見えますが、
これは空が青いからで・・・、海の中は・・透明度いまいち
まだお天気のように水中もピーカンとはいきませんねぇ~~・・・

けれど、今日はダイビングを結構満喫してきました!!

711.gif







今日がスクーバダイバーコース最終日のお2人 Iさんと、Oさん。
バディ潜水を意識して、ナビゲーション最後のトレーニング。
まず、潜水計画を立て、エントリーを開始、
そしてその範囲内(計画通りに)で
ナビゲーションをしてエキジットする。
ダイブコンピュータもモニタリング深度も潜水時間も各自管理します。

青島に目標を立てたIさん、白い旗に目標を立てたOさん
共に、もう少しで到着するところだったのにね(笑)
ナビしつつー、写真とりつつー、バディみつつー
最後の1本、本格的なダイバーとして自立したダイビングができました。
コース通り、ナビも成功!!

・・・コース認定も、終わって話をしていると、
昨日のダイビングを終えそのまま柏島へ!!(片道4時間程度かかります)
行ったとのこと。

これは・・・・偵察にしても・・・ちょっぴり遠めの偵察ですが・・(笑)
こんなときが一番楽しいんだなっと思っていました。
これからダイビング三昧ですネ

皆さんも張り切ってーーーー 海デビューでーす

793.gif








今日は、8時から姉妹店BAJAMARの生徒さんも講習でした
な、なんと!まだまだ10代のかわいいダイバーが2人!
(もしやジュニアかな??)
ちょっぴりシャワールームの取り合いで喧嘩にもなりつーつ。(笑)
仲良しのかわいいダイバーです

プチダイバーとご一緒だったダイバーさんは、
前回私が担当させてもらったTさんでした!!
初日から中性浮力取れちゃうTさん・・・、
けれど・・
器材のセッティングが苦手なTさん・・
(私、頑張ります。)
またご一緒できる日を楽しみにしています

オープンウォーターコース頑張ってくださーい!!



<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
BALLENAS
HP:
性別:
非公開
職業:
ダイビングサービス
趣味:
スキューバダイビング
自己紹介:
愛媛県伊予市にあるダイビングショップ&スクールです。県下唯一のNAUIインストラクター開発コースも開催。初心者から上級者まで幅広いダイビングが楽しめます!是非、お問い合わせ、お立ち寄り下さい。
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/06 tomomi]
[08/04 kimi]
[08/03 kimi]
時計
http://www.pecope.com
干満情報
台風情報
カウンター
忍者ブログ [PR]