忍者ブログ
愛媛県伊予市双海町にあるダイビングショップ&スクールバジェナス。 スキューバダイビングの資格取得、ツアーはお任せ。 愛媛県松山市、伊予市、西条市、新居浜市、大洲市、八幡浜市、今治市、西予市の方もリゾートショップをご利用下さい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ITCコース(インストラクタートレーニングコース)2日目です!!
候補生はNさん!!

すでに、姉妹店BAJAMARで非常勤スタッフとして
活躍してもらっています

dc001.JPG








準備中でしょうか?
後ろ姿が逞しいです
ファイトです!

cd001.JPGcd005.JPGdc002.JPG








担当コースディレクターは、
中園くんでーす。 生徒さん Iさん&Sさんにブリーフィング中。
Nさんも後ろで、内容を確認します。

dc003.JPGdc004.JPG








まず、はじめはスタッフデモ
インストラクター役 中園。アシスタント 私で開催。
見てもらってから、少し時間を取り 次は実際にNさんにやってもらいます。


dc005.JPGdc006.JPG








今日は、透明度も良く、水温は27度と快適そのもの。
NさんのITC終了は夏終わりを予定。
(ITCコースは計8回の8日間)

お1人からでも、お仕事・学校行きながらでも
インストラクターになれちゃいます
Nさん、インストラクター奮闘気まだまだ続きます。
バジェナス・バハマールスタッフともども、応援しているので
頑張って下さいね!


PR
今日は、アドバンスドスクーバダイバーコース
ビーチ講習です!!

kon003.gifkon002.gifkon001.gif









スキンダイビングと、ナビゲーション
2種類を経験し今後のダイビングに生かしてもらいたいと思います。

生徒さんは、
Nさん&Yさんです
お2人は、はじめの資格取得コースからご一緒です

1本目は、スキンダイビング
所謂、素潜りです。ダイビングとは 深ーーーーーーく関係し
技術的に、とても重要です

素潜りができれば、ヘッドファーストの潜行ができるようになったり、
水中の姿勢が綺麗になります。ウエイトが減る方もいますねぇ・・。

2本目は、ナビゲーション!!
スクーバダイバーコースより、
更にステップアップしたナビゲーション方法を練習します
(少しブランクがあいていてので復習からスタート。)



次回は、海の綺麗なエリアまで
な魚も見えますサンゴ礁を見に行ちゃおうかなー
遠出をしてボートダイビングディープダイビングを経験します。

目指せ!アドバンスドダイバー!

NAUIスクーバダイバーコースの生徒さん5名
の最終日でした!!
2ダイブしてきましたよ~ん
透明度も良く、海も穏やかです

SH390421.jpg








まず、器材のセッティング
最終日なので、もちろんスムーズ
終始、にぎやかです
・・このあと、学科テストがあるんですけどね。
あえて、ここでは言わないですけどね。

水中では、2本とも中性浮力の練習!
みんなとっても上手!中層を楽に、泳げています

そして、ナビゲーション!!
バディを決めて、打ち合わせをして
実践的にコンパスやナチュラルでナビゲーションを開催しました。

2組のバディとも、バッチリ楽しいバディ潜水が達成できました


2本無事終了後は・・・!!
早速、学科テストです。

SH390423.jpg








今、解いてもらってます(笑)
なーーのーーーに、ダイブテーブルみんな正解。
怖いくらいの理解力です。
そんなに時間使ってないのに。。
教材も、何度も呼んでいるかのように(よ、読んでいるのかな?)
パラパラで理解しちゃいます・・。

だーーかーーら、みんな90%や80%の合格率。
しょ、衝撃ですよね・・・。
私も、インストラクターになって、初めてです。

これから、
たくさんの海との出会いが待っています
 また、ご一緒できることを楽しみにしています
 

<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
BALLENAS
HP:
性別:
非公開
職業:
ダイビングサービス
趣味:
スキューバダイビング
自己紹介:
愛媛県伊予市にあるダイビングショップ&スクールです。県下唯一のNAUIインストラクター開発コースも開催。初心者から上級者まで幅広いダイビングが楽しめます!是非、お問い合わせ、お立ち寄り下さい。
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/06 tomomi]
[08/04 kimi]
[08/03 kimi]
時計
http://www.pecope.com
干満情報
台風情報
カウンター
忍者ブログ [PR]