忍者ブログ
愛媛県伊予市双海町にあるダイビングショップ&スクールバジェナス。 スキューバダイビングの資格取得、ツアーはお任せ。 愛媛県松山市、伊予市、西条市、新居浜市、大洲市、八幡浜市、今治市、西予市の方もリゾートショップをご利用下さい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々のブログアップになってしまいました。
海も行っていたのですが、夏忙しすぎての・・・
今日のアップ これからは、少しずつ更新していきたいと思います。

sogubanorga.gif








今日は、パスポートダイバーの初日、
Tさんご夫妻です。

海は、ちょっぴりにごってしまっていたものの、
まだ水温は24度ほどあります。
寒くは全然ないですよ

快適です!!
これからは、水中のほうがあったかい!という季節が到来します。
不思議な感じですよね。

担当はカッキー!!  
まだ勉強中ではありますが期待の新人です!!
器材のセッティングから分解・スキルにかけて
Tご夫妻は ダイビングが初めてということでしたが
頑張りました!!
次回が、最終日です。既にクイズも満点の気配・・
次回が楽しみです。

今、カッキーは大量発生した ゲジゲジ??
をモップで叩いています(笑)
すごい数なので、大変そうです(笑)

カッキー ゲジゲジと 戦う。
PR
今日は、アドバンスドスクーバダイバーコース
ビーチ講習です!!

kon003.gifkon002.gifkon001.gif









スキンダイビングと、ナビゲーション
2種類を経験し今後のダイビングに生かしてもらいたいと思います。

生徒さんは、
Nさん&Yさんです
お2人は、はじめの資格取得コースからご一緒です

1本目は、スキンダイビング
所謂、素潜りです。ダイビングとは 深ーーーーーーく関係し
技術的に、とても重要です

素潜りができれば、ヘッドファーストの潜行ができるようになったり、
水中の姿勢が綺麗になります。ウエイトが減る方もいますねぇ・・。

2本目は、ナビゲーション!!
スクーバダイバーコースより、
更にステップアップしたナビゲーション方法を練習します
(少しブランクがあいていてので復習からスタート。)



次回は、海の綺麗なエリアまで
な魚も見えますサンゴ礁を見に行ちゃおうかなー
遠出をしてボートダイビングディープダイビングを経験します。

目指せ!アドバンスドダイバー!

NAUIスクーバダイバーコースの生徒さん5名
の最終日でした!!
2ダイブしてきましたよ~ん
透明度も良く、海も穏やかです

SH390421.jpg








まず、器材のセッティング
最終日なので、もちろんスムーズ
終始、にぎやかです
・・このあと、学科テストがあるんですけどね。
あえて、ここでは言わないですけどね。

水中では、2本とも中性浮力の練習!
みんなとっても上手!中層を楽に、泳げています

そして、ナビゲーション!!
バディを決めて、打ち合わせをして
実践的にコンパスやナチュラルでナビゲーションを開催しました。

2組のバディとも、バッチリ楽しいバディ潜水が達成できました


2本無事終了後は・・・!!
早速、学科テストです。

SH390423.jpg








今、解いてもらってます(笑)
なーーのーーーに、ダイブテーブルみんな正解。
怖いくらいの理解力です。
そんなに時間使ってないのに。。
教材も、何度も呼んでいるかのように(よ、読んでいるのかな?)
パラパラで理解しちゃいます・・。

だーーかーーら、みんな90%や80%の合格率。
しょ、衝撃ですよね・・・。
私も、インストラクターになって、初めてです。

これから、
たくさんの海との出会いが待っています
 また、ご一緒できることを楽しみにしています
 

プロフィール
HN:
BALLENAS
HP:
性別:
非公開
職業:
ダイビングサービス
趣味:
スキューバダイビング
自己紹介:
愛媛県伊予市にあるダイビングショップ&スクールです。県下唯一のNAUIインストラクター開発コースも開催。初心者から上級者まで幅広いダイビングが楽しめます!是非、お問い合わせ、お立ち寄り下さい。
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/06 tomomi]
[08/04 kimi]
[08/03 kimi]
時計
http://www.pecope.com
干満情報
台風情報
カウンター
忍者ブログ [PR]