忍者ブログ
愛媛県伊予市双海町にあるダイビングショップ&スクールバジェナス。 スキューバダイビングの資格取得、ツアーはお任せ。 愛媛県松山市、伊予市、西条市、新居浜市、大洲市、八幡浜市、今治市、西予市の方もリゾートショップをご利用下さい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前の部・午後の部で
スクーバダイバーコースが開催されました。
先日、パスポートダイバーを終了し、
ステップアップ初日となります
ステップアップも2日間で、できます。

ダイビング=継続は力なり。です。

ba001.gif








前回も、晴れに晴れました晴れ女 Sさんですが、
今日も雨はほぼ降らず
海も穏やかな1日でしたね。

ラスト1日で、スクーバダイバーコースも終了となります!!
ダイビング マスターに向けて頑張りましょう

ba002.gif








明日は体験ダイビング!!


PR

今日は、ポツリポツリ雨が降っています。
水中でもが降っていましたよん。

『アメフラシ』

amefurasi002.gif







特大サイズの30センチ超え(笑)
しかも、その瞬間に卵をつけていました。

これが、アメフラシの卵。
色が綺麗黄色以外にもいろんな色があります。

amefurasi001.gif









水中はにぎやかです。
さて、今日はNAUIスクーバダイバーコース最終日のお2人

niko1.gifniko2.gif








早朝・午前の2ダイブです。
海は・・・まだちょと濁っています。
それに加え、とってい を過ぎたあたりから
流れ(なにもしなくてもぴゅ‐っと流れていきます)があります。

かるーいドリフトダイビングのような海洋実習1本目。

しかも、風も強くなったり弱くなったり、
素面の動きはとても早いです・・。
波酔いしやすい方には少しハードな海やもしれません。

・・・が、お2人は全く問題なし!
なんなくエントリー。
なんなくエキジット。


niko3.gifniko4.gif








コンパスナビゲーションも!練習。
仲良しバディのお2人は歩数もピッタリですね
お2人のコンパスナビゲーションで
岸へ帰ってくるミッションは、ビタっ!と付けて。
ショップ前!いや~。バッチリでした

来月末はリゾートダイブ
中性浮力存分に発揮して、自由で楽しいダイビング
いっぱい楽しんできてくださいね
お疲れ様でした!!


午後の部は、NAUIパスポートダイバーが誕生
海よ・・・!
穏やかに!
叫びたい気分です。


パスポートダイバーが誕生!!
パスポートダイバーとは、2日間で取得できる初心者コースです

24005.gif







(暑さから器材洗いの桶を除くメリ)

少し不安がある・・。
気軽に始めたい・・。
とりあえずやってみたい。という方にぴったりのコースです。
やってみて、ダイビングもっと楽しみたいと思ったら、
ステップアップコースもあと2日間で取得できます

個々のダイビングスタイルに合わせた
資格取得が可能なカリキュラムです。


さて、今日は午前午後の2部
天気も良いし、(ちょっと風はあるけれども)
ダイビング日和です。

一足早い 夏を満喫満喫

24001.gif24002.gif








空が青いと海も青い!(青く見える!)
海はやっぱりいいね!

24004.gif24003.gif








さて、器材のセッティングからスタート。
前回ちょっぴり不安を残し本日に至ったSさん
けど今日は思い描いたダイビングができたのではないでしょうか
少しずつ慣れていきましょ

慣れると、水中は自由がいっぱいです

2444.gif








お疲れ様でした!!
プロフィール
HN:
BALLENAS
HP:
性別:
非公開
職業:
ダイビングサービス
趣味:
スキューバダイビング
自己紹介:
愛媛県伊予市にあるダイビングショップ&スクールです。県下唯一のNAUIインストラクター開発コースも開催。初心者から上級者まで幅広いダイビングが楽しめます!是非、お問い合わせ、お立ち寄り下さい。
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/06 tomomi]
[08/04 kimi]
[08/03 kimi]
時計
http://www.pecope.com
干満情報
台風情報
カウンター
忍者ブログ [PR]