忍者ブログ
愛媛県伊予市双海町にあるダイビングショップ&スクールバジェナス。 スキューバダイビングの資格取得、ツアーはお任せ。 愛媛県松山市、伊予市、西条市、新居浜市、大洲市、八幡浜市、今治市、西予市の方もリゾートショップをご利用下さい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、午後からパスポートダイバーコース
開催されました。

hare001.gifhare004.gif








午後の部13;00スタートでしたが、
講習が始まった瞬間、ものすごく晴れてきました!!
アーーーー! 暑い!

みるみる雲もなくなって・・ ド・快晴です
ヤッタネー!

はというと・・・むむむ。ムー・・・。
数日の雨によるちょっと濁りはあるものの・・
太陽がギンギラなので、たっぷり光が届いて水中は明るそう!
波なし流れなしうねりなしです

hare003.gifhare002.gif

 





今日が初日のSさん
ちょっぴりダイビングに心配もあったけど、
お天気も後押ししてくれましたね。

hare1.gifhare3.gif








耳抜きの練習&これから海に行って何するかの説明中
心配なことは事前に(全部)全部担当のインストラクターに質問しましょう!
ダイビングを始めようかな?ちょっと不安があるな~って方も、
安心して始められますじょ。

ブルーのスーツが良く似合います

hare2.gif








さて、準備を終えたら早速出発!
太陽もびっくりのまぶしい笑顔です
いってらっしゃい
PR
今日もでーす
しとしとずっと降ってますね。

am001.gif








しかし、海は穏やか。
雨でもダイビングはバッチリできます

ただ、ちょっぴり肌寒いなか頑張って2ダイブを終えた
スクーバダイバー候補生の Kさんご姉妹
早朝の部からのスタートお疲れ様でした!!

前回は、ものすごく暑い日だったようで
次回最終日は程よいお天気だと良いですね
陸上も水面もナイスバディ
器材のセッティングも、スキルもバッチリ
水中ツアーもすこぶる安定感のある2人です
魚はあんまり見えなかったですが、
次回の水中ツアーを楽しみにしていてくださいね。

最終日中性浮力&ナビ頑張りましょう


ささ!!
午後の部(13;00~)も講習です! ダイバー続々誕生
山からの水が下りてきて透明度がダウンしているので
ポイントを変え
(こちらは砂地なのでヒラメやメバルが見えます
BALLENASビーチと景色も変わっておもしろいですじょ)
行ってきます


*****************************

そうこうしている間に・・・、

am002.gif








佐川急便の方(メリとモンタのお友達)が呼んでいる!

中を空けると
インストラクターコースの教材が!届きました
ピカピカです~
Nさ~ん、教材が届きました。
BLOG見てくれてますか?(笑

またメールでご連絡しますね。
今日は、ぐずぐずしたお天気ですね。
今にも降りそう・・・

koakuma005.gifkoakuma004.gif








海は穏やかですが、透明度はちょっぴりダウン・・
ちょっとだけ風が吹いているので浅瀬は波うっています
けど、コブダイのメス(おっきかったです)・コブダイの幼魚もいて、
水中は華やかです。
手が届くところにメバルが上を向いていますよ(笑)
背の高い海草が多いので魚の住処がいっぱいあります。

午前中は浅いところに魚がいましたね。





左 コブダイメス。(こぶはほぼ目立ちませんね)
右 幼魚。(コブダイとは全く似てないかわいさ)
今、成魚も結構出没するので見たい方はチャンスです
浅いところをずーーーと泳いでいます。


koakuma001.gif








海から上がってきたら、すぐにおもちゃのとりあいをしてる2匹・・・
初お披露目メリの悪魔顔。(まだ序の口)
最近、メリVSモンタ 喧嘩が絶えません
もう少し怒った顔は、本当に悪魔のような恐ろしい顔になります。
でも動きが早すぎて撮れない・・。


koakuma002.gif








そんな悪魔もYさんにはメロメロです
水面休息中に、遊んでもらいました
今日はちょっと肌寒かったですね
そんな中でしたが、Yさんのマスククリアも
バックアップの使用法もスキルとってもスムーズでした。


koakuma003.gif








2ダイブを終え、知識のチェック認定手続きの模様
問題数が少ない分、簡単なようなようで~
結構 深読みする方が多く~、読みに読みすぎて~
結果間違える。(笑)パターンが良く見られますが、
(私は、車の免許のテストもそんな感じがします。)

Yさんは、しっかり自宅学習の準備をされてるようでした
パスポートダイバー認定おめでとうございます

バジェナスでは半日あればダイビングが楽しめます。
ダイビングツアーであっても思い立って、半日。
十分楽しめます Yさんは、半日ツアーがお気に入りのようです。
気軽に。週末。ちょっと思い立って。で楽しめますもんね。

継続して楽しむためには、ダイビングの
ホームグラウンドは近いほうが絶対良いですよ
プロフィール
HN:
BALLENAS
HP:
性別:
非公開
職業:
ダイビングサービス
趣味:
スキューバダイビング
自己紹介:
愛媛県伊予市にあるダイビングショップ&スクールです。県下唯一のNAUIインストラクター開発コースも開催。初心者から上級者まで幅広いダイビングが楽しめます!是非、お問い合わせ、お立ち寄り下さい。
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/06 tomomi]
[08/04 kimi]
[08/03 kimi]
時計
http://www.pecope.com
干満情報
台風情報
カウンター
忍者ブログ [PR]