忍者ブログ
愛媛県伊予市双海町にあるダイビングショップ&スクールバジェナス。 スキューバダイビングの資格取得、ツアーはお任せ。 愛媛県松山市、伊予市、西条市、新居浜市、大洲市、八幡浜市、今治市、西予市の方もリゾートショップをご利用下さい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、早朝の部朝8時から、BALLENASビーチにて
ツアーを開催しました!
(※サークルメンバー限定の開催となります)

821.gif822.gif








■本日のBALLENASビーチ データ
水温;22~23度
透明度;6m位
(共にちょっぴりダウン


KさんYさん お疲れ様でした!!

Yさんは、ちょっとブランクがありましたがメンバーデビューし、
これからブランクを 楽しみながら埋めるべく、
次回はバディ潜水にもチャレンジしましょう

Kさんは、2日連続でのダイビングです計5本・・??
Yさんとの 劇的な出合い(二日酔が原因 笑)もあり、
これから充実的なダイビングをいーっぱい楽しみましょう

バディがいない方も多いので、
バディ会(バディを見つける会)が近いうちにできたら
と思います
PR
トップシーズンに向け皆さん、着々と準備が進んでいます

今日は、バディ潜水でのダイビングを楽しむ
KUさんと、WAさんの ヨ!レディースダイバーズ


bd001.gifbd002.gif








元々は、お1人でダイビングを始めたお2人ですが、
こうやってバディは見つかるんですね
人との出会いも、ダイビングの良いところ


bd004.gif








バディ潜水とツアーに参加されるダイバーさんの違いは
潜る前にしっかり海況を判断するところでしょうか。
2人も、しっかり海況判断をして、復習しながらの
(WAさんは更に、自宅での復習も経ての~)エントリー

bd003.gif








今日は、ちょっと曇りがちなお天気ですが・・。
レディにはこれくらいがベストですね。

と言ってたら・・・
雨が降ってきた!

ので、少し水面休息でお菓子タイム(私も加わりお菓子を頂
をしてから2本目エントリー


bl002.gifbl003.gifbl001.gif








KURさんから頂いた水中写真
おっきなコブダイ(オス)や、大きなアメフラシ、青いウミウシ
などなど魚もいっぱい見れたみたいですね

透明度も良く、8mくらい見えたそうです
陸から見てると
余計私も共にダイビングしたかったなー。
早朝の部、BALLENASビーチにてツアーを開催!
久々のガイドとして水中散歩に行ってきました

meri165.gif







(メリデース!女の子だから下からの撮影には弱いです。)

ISIさん1名だったので、ガイドが付きましたが
バディのダイバーさんたちのツアーであれば、
バディ潜水も可能です。

バディでも必要であれば、2,100円でガイドが付けられます。
器材を持っていれば、4200円で十分1日ダイビングが楽しめます。

ダイビングって高いんでしょ??
って思っている方、実はスキーより気軽に楽しめちゃうんです


miri166.gifmeri164.gifmeri162.gif









さて、器材セッティング
1年弱ですが、すこーしブランクがあるので
ちょっと思い出しながらのツアー&ロングフィン初デビューのため
いろいろ緊張気味かなと
思いきや。

セッティングもすんなり思い出す。
水の中では中性浮力も問題ないす。


meri163.gif








水温は、15度と昨日に比べ少し下がってるような・・。
けど透明度は問題なし。
風もなく穏やかな海で
海草に守られる稚魚や、悠々と泳ぐ魚、海草の中を
じっくり散歩してきました

講習と違って、沖まで出られるので
いろんな魚と出会うことができます。
しかも、今日は深場のほうが透明度良かったなぁ。
水中は夏というよりまだ春のようです。

今週金曜日もツアーです
地元の海を見てみたい、知りたい、
気軽にダイビングがしたいという方
ツアー、リクエストしてください

近いからこそできる
のんびりカメラワークにも最適でーす

プロフィール
HN:
BALLENAS
HP:
性別:
非公開
職業:
ダイビングサービス
趣味:
スキューバダイビング
自己紹介:
愛媛県伊予市にあるダイビングショップ&スクールです。県下唯一のNAUIインストラクター開発コースも開催。初心者から上級者まで幅広いダイビングが楽しめます!是非、お問い合わせ、お立ち寄り下さい。
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/06 tomomi]
[08/04 kimi]
[08/03 kimi]
時計
http://www.pecope.com
干満情報
台風情報
カウンター
忍者ブログ [PR]