忍者ブログ
愛媛県伊予市双海町にあるダイビングショップ&スクールバジェナス。 スキューバダイビングの資格取得、ツアーはお任せ。 愛媛県松山市、伊予市、西条市、新居浜市、大洲市、八幡浜市、今治市、西予市の方もリゾートショップをご利用下さい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとのことで、3度目の正直 BBQパーティを開催することができました!!
総勢約 20人弱?くらいでしょうか。
朝8時よりスタートし、13時BBQ開始!!
22時解散となりました

BBQ中盤 夕日と一緒に記念撮影!のはずが・・

BBQスタート前の講習の模様。朝7時、海は穏やかで透明度もよし!

ダイビングも、もちろん楽しみました!!
3組に分かれて、赤潮にもめげずおもいおもいに楽しみます!
ガンバレ!プランクトンズ!


まだまだは、真っ盛り!!
みんなでいっぱい思い出作りましょう
PR
海だ!ダイビングだ!BBQだ!
ついに明日、BBQで しゅ
明日盛り上がりすぎて、もし寝てしまったら
BLOGがアップできないやも。事前に 言い訳を書いておきます。

音楽をガンガンにのりにのって、朝から準備しつつ、
昼からは、資格取得コースに参加してきました。
Yご姉妹。 ついに、最終ダイブです
無事終了すれば、認定です!ダイバーデビューです!

305.gif301.gif302.gif








器材をセッティングして、
いざ海へ!
こちらはガンガンに引いている(ひき潮)海。
これは・・・。滑りやすいので注意が必要ですね。

Yご姉妹。
大洲からのお越しなので、比較的BALLENASは近い方
のようです。また、遊びに来てください

303.gif304.gif








さて明日は、参加できなかったRさんのためにも
盛り上がっていきたいと思います
スタッフもBAJAMARBALLENASの総出
にぎやかになりそうだな~

日ヨケ対策もバッチリだし。(したつもり)
明日は、朝8時からスタッフは海へ出ています。
BBQは13時スタートですが、早くてもOK!!
逆に、遅めの参加もOK!!当日参加もOK!!

2日連続での資格取得コースです。
お天気にも恵まれ、絶好のダイビング日和です

sd001.gifsa002.gif










2日目にもなると、できることが増えてきます。
少しずつ陸上でも水中でも自立して
楽しみも増してきます

sd003.gif








本日は、2ダイブでした。
ブリーフィングの模様2本目は少し中性浮力に挑戦します!!
肺もひとつの浮力。
でも肺の浮力だけでは、浮力コントロールが難しく中層を楽に泳ぐことはできません。
足りない浮力はBCDで微調整します。

けど・・・、これが難しいんですよねーーーーーーー。

まず、今日使っているBCDの浮力の量がわからない。
どれくらい入れたら浮くか、もしくは足りずに浮かないか。
感覚的なものなので、こればっかりは
ボタンを押したり、抜いたりを沢~~~山やってみないことには、
わかならいんでしゅ

しかも、器材によっても変わってきますからね。


しかし、みんな上手かったですとびきりです。
6人と大人数なので、位置取りが難しかったようです(笑) が、
みんな中層を泳ぐことに成功
もう少し、磨きをかけてマスターできるともっと水中は楽しくなります
次回も宜しくお願いします。

*****************

午後からは、ツアーでした!!

話に夢中になりすぎて写真を撮り忘れちゃったんですが
OGさん、水中も陸上も楽しかったですね!!

水中では、おっきなタイが群れでついてくる(笑)乱舞です。
(舞ってはないかな~ 乱泳です。)
あーーーー。カメラもって行けばよかった
実は、午前中も私、タイを狙って入ったんですが、1匹出会えず・・・。

今日の1本は透明度も良かったし!ラッキ~の一言に尽きます。
いっぱい魚も見えたもんね。
けれど、引き換えに引き潮に伴いうねりがひどかったので、
地面が動いている・・・!』状態です(笑)

幸い、酔いもなく 満喫ダイブでした!!
<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
BALLENAS
HP:
性別:
非公開
職業:
ダイビングサービス
趣味:
スキューバダイビング
自己紹介:
愛媛県伊予市にあるダイビングショップ&スクールです。県下唯一のNAUIインストラクター開発コースも開催。初心者から上級者まで幅広いダイビングが楽しめます!是非、お問い合わせ、お立ち寄り下さい。
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/06 tomomi]
[08/04 kimi]
[08/03 kimi]
時計
http://www.pecope.com
干満情報
台風情報
カウンター
忍者ブログ [PR]