忍者ブログ
愛媛県伊予市双海町にあるダイビングショップ&スクールバジェナス。 スキューバダイビングの資格取得、ツアーはお任せ。 愛媛県松山市、伊予市、西条市、新居浜市、大洲市、八幡浜市、今治市、西予市の方もリゾートショップをご利用下さい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は、愛媛県出身ですが新居浜市から松山市を経て、
伊予市の海の前にいます。
伊予市民になって、初めての一年目です

正直、今の今まで地元愛と言いますか・・
特別 愛媛が好き。ということはなかったんです。
・・怒られちゃいますかね? 笑

ダイビングのお仕事を選んで、とりあえず海があれば良い
と思っていました。日本でも。海外でも。どこでも良いくらい。

今は、冬場になるとメキシコにいます。(予定では)
クジラを追っかけています。たぶん。←希望です。
そして夏の今は双海にいます

双海には、何があるのかあまり知らなかった私・・。
新しい物好きでもないので、周辺を探索することも特にない・・。
ただ、バジェナスにいるうちにすれ違う人と挨拶したり、
通りすがりの人に頑張ってね。って言ってもらったり・・。
毎朝、ショップ前をお散歩する近所の人と仲良くなったり・・。
近所の人?からお花や、果物をもらったり・・。

人がとても温かく、
同時に双海も大好きになりました

そ・こ・で、少しでも皆様に知ってもらう為に
おススメエリアとして 双海のスポットを①~③?くらいまで
(結局、まだあまり探索してない 笑)
たまーに紹介したいと思います

ついでに、メキシコバハカリフォルニア
についてもご紹介してゆきます。

************************:***************

まず、第一段は

ルドリュロラン378 という、カフェ・ラーンチ!!

バジェナスから車で2分くらい松山寄りです。
ものすっごくお洒落。これぞ、隠れ家的カフェです。
海が見えるカフェは・・・私が知っている限り
松山には1、2店舗しかないんじゃないでしょうか?
(あやふやですけど。)

伊予市の海の見える代表的なカフェですね。
ランチも美味しいし、テイクアウトできるドリンクもあります。
ドライブコースなので、コーヒーをテイクアウトして遠く行ったり~。
海水浴で、テイクアウトしたり~。

すごく綺麗で、お洒落なお店なのに、あまり知られていない。
間違いなく、あなばです。

のんびーりランチを楽しむには最高のルドリュロラン378。
松山方面から車で走っていて、左手にあるので
ちょっと見つけにくいですが、ゆーっくり走って
少し奥の、黒い縦長の看板が目印です。


ルドリュロラン378 詳細は、下記食べログへ・・
http://r.tabelog.com/ehime/A3801/A380103/38007418/

PR
今日は天気も海もベストコンディションです

181.gif183.gif








スタッフルームから外を見ると海が見えます。
パソコンで目が疲れたら、
目をそらして海へ。
またパソコンして。の繰り返しです

穏やかな海を見ながら作業していると
なんだか私も穏やかな気持ちになるような・・

けど最近は、暖かくなって春ぼけのような
ぽっくり忘れがひどいので、海を見るのもほどほどにしないと
仕事になりません

182.gif








いやー。
こんな穏やかな海見てると、
出来る事ならこのまま寝ちゃいたい・・


けど、そんなの許されない・・。

皆さん、是非ダイビングの後
海を見ながらマッタリしてください

今日は、HP作成に追われた一日でした
全然、更新ができていなかったのでいくつか修正しました。

私、パソコン自体あまり得意でないので
もーーー・・・。時間がかかってしょうがないです。
土日の海(講習)が楽しみー
早く海行きたい
土日はパスポートダイバーの講習です


51202.gif51201.gif








今日は、ショップあたりすごいです。
車の運転がちょっと怖いくらい。
ここ2日間くらい湿度もすごいかったですよねー。
夏のジメジメした感じを思い出します。。
けど、たぶん双海は松山ほど雨降ってないですよ。

双海にいると、海の向こーーーーぉうに、松山が見えますが、
近いようで、結構離れてますね
双海では四六時中、鳥の声や、虫の声、波の音が聞こえます。
空気も澄んでいるような気がします。
癒されます~

皆さんも、癒され効果もある双海へ遊びに来てください。
最高のダイビングが楽しめます。
プロフィール
HN:
BALLENAS
HP:
性別:
非公開
職業:
ダイビングサービス
趣味:
スキューバダイビング
自己紹介:
愛媛県伊予市にあるダイビングショップ&スクールです。県下唯一のNAUIインストラクター開発コースも開催。初心者から上級者まで幅広いダイビングが楽しめます!是非、お問い合わせ、お立ち寄り下さい。
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/06 tomomi]
[08/04 kimi]
[08/03 kimi]
時計
http://www.pecope.com
干満情報
台風情報
カウンター
忍者ブログ [PR]