忍者ブログ
愛媛県伊予市双海町にあるダイビングショップ&スクールバジェナス。 スキューバダイビングの資格取得、ツアーはお任せ。 愛媛県松山市、伊予市、西条市、新居浜市、大洲市、八幡浜市、今治市、西予市の方もリゾートショップをご利用下さい。
[137]  [136]  [134]  [135]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝8時よりスタートした
アシスタントインストラクターコース

ai001.gif








バジェナス、今日もオープンしてますよ


ai004.gif








まず、講習スタートはブリーフィングから。
今日はスキルサーキットトラブルシューティングを行います。

スキルサーキット;デモンストレーションレベルのスキルをトレーニング
トラブルシューティング;小さなトラブルでも見逃さないようにトラブルを見ることで
小さな部分も見えてくるようになります

インストラクターコースでも開催されますが、
やはり、少しでも早めにやっておくといろんな場面で自分で勉強できるように
なりますもんね。

ai003.gifai002.gif








水面休息中
今まで経験したダイビングの話や講習の話(夜の蝶についても)など
盛り上がりました(笑)

BALLENASビーチでの講習でしたが水温は上がってますよ~
15度を越えました。ここからはあっという間に水の中も夏になってきます。
しかも透明度が良い!
ダイビングしてて気持ちいいです

ただ、40分コースだったので
上がった後は寒くて私、衰弱しそうでした。
20分から30分なら快適です

プロコースは仲間がいるととっても楽しく、いろんな話ができるので、
情報交換もできて、コース中も良い時間を
過ごすことができるようになります
プロって難しそうだな~。。と思っている方も、目標があることで仲間ができたり、
一生懸命真剣に、ダイビングを楽しむことができます
遊びだけでダイビングするのは、もったいない。
少しでも興味があれば、気軽に相談してください。


明日は体験ダイビング!!
このまま透明度が続いてくれたらいいな~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
BALLENAS
HP:
性別:
非公開
職業:
ダイビングサービス
趣味:
スキューバダイビング
自己紹介:
愛媛県伊予市にあるダイビングショップ&スクールです。県下唯一のNAUIインストラクター開発コースも開催。初心者から上級者まで幅広いダイビングが楽しめます!是非、お問い合わせ、お立ち寄り下さい。
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/06 tomomi]
[08/04 kimi]
[08/03 kimi]
時計
http://www.pecope.com
干満情報
台風情報
カウンター
忍者ブログ [PR]