忍者ブログ
愛媛県伊予市双海町にあるダイビングショップ&スクールバジェナス。 スキューバダイビングの資格取得、ツアーはお任せ。 愛媛県松山市、伊予市、西条市、新居浜市、大洲市、八幡浜市、今治市、西予市の方もリゾートショップをご利用下さい。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BUCEOBUCEO共同企画 チャリティーコースへの多数のご参加、
誠に、ありがとうございます

自粛ムードの中、当ショップのグランドオープンも延期となり、
楽しみにして頂いていた皆様、大変申し訳ありません。
ダイビングの情報・店舗情報お知らせ等をあまり発信してきませんでしたが、
少しずつアップしていきたいと思ってます。

*************************************************

pu-ru001.gif








昨年開催されたITCコース(インストラクター・トレーニング・コース)
から、約半年弱が経過し・・・
3月26日(土)&27日(日)に
ついに!ついに、IQを迎えることとなりました。
最終評価を受け、無事合格すれば・・・
インストラクターとして活動することができるようになります

ただ、ブランクもあり忘れてしまっていてはいけないので
IQの一週間前にプールでリフレッシュしてきました。
自主トレーニングの成果や、担当のコースディレクターから
最終アドバイス

pu-ru006.gif








生徒役で参加しましたが・・・、
はりつめるような緊張感・・・(笑)

IQを間近にすると、不安もいっぱいになってきて
プレッシャーの塊になっちゃうんですね。
写真の表情から全てが読み取れるようです(笑)


pu-ru004.gifpu-ru005.gif








主に、コンファインドウォーター(限定水域)のトレーニング。
レギュレーター関係、中性浮力、マスクなどなど
時間がある限り 何度も復習練習。

pu-ru002.gifpu-ru003.gif








今回は、インストラクターに生徒が3名+認定アシスタントの計5名。
生徒役として、今年のプロ候補生 Iさんが参加
(姉妹店のBAJAMARから参戦してくれました。)

さて、本日IQの初日が修了。
明日で結果が分かります・・。

待ってるほうも、ドキドキ。

みんながついてるから、頑張ってね

*************************************************

BUCEO002.gif

C.P.R.&ファーストエイドコースを募集します。
コース料金はBAJAMAR通常価格の¥21,000-下記参照。
http://home.e-catv.ne.jp/ehime_diving/bajamar-EFR2.html
 
売上の全てを日本赤十字社を通して被災地へ寄付します。

お申し込み方法:

① 日本赤十字社義援金窓口1へ直接振替する場合 
■ 郵便振替(郵便局)
口座記号番号   00140-8-507
口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金

平成23年4月15日(月)までに¥21,000-を振替して下さい

※郵便局窓口でお取り扱いしています。(振替手数料は免除されます。)
※郵便窓口でお受取りいただきました半券(受領証)をBAJAMARにお持ち下さい。
   (¥21,000-の受領書を確認させて頂いた後、お返し致します。)
※通信欄にお名前、ご住所、お電話番号を必ずご記載してください。
   (ご本人様のお名前の受領書をお持ちの方のみ有効とさせて頂きます。)

② BALLENASでお預かりする場合
■ 現金(BALLENASの店頭)

平成23年4月15日(月)までに¥21,000-をお持ち下さい。

※BAJAMARでお預かりします。(領収書をお出しします。)
※平成23年4月16日(火)にまとめて郵便窓口にて振替手続きを行います。
   (お預かり総額の受領書は当ブログにて公開します。)

お手数ではありますが、出来るだけ①番の方法でお客様本人で郵便振替をお願いします。
どうしても、郵便局に行く時間が無い方のみ、②番の方法で一旦お預かり致します。
PR
ちょっとアップが遅くなりましたが、ITCの模様です

itc-itc006.gif








これは・・・認定潜水
スクーバダイバーコースで開催する
スキルやスキンダイビングをやってもらいました。
上には、ちゃっかりもんたも写っています(笑)


itc-itc004.gifitc-itc003.gif








ブリーフィング中です。
フィンピボットについて再度すりあわせの説明をしています。
やはり、水中で話すことはできないのでどんな資格であっても
事前のブリーフィングは重要ですね。

itc-itc005.gifitc-itc008.gif







さてへ出発ー!!
もんたくんも見守ります。

itc-itc007.gif








エントリーはジャイアントストライド??
もう目の前までITCの修了が見えてきました。
ラストスパート頑張りましょう

毎週火曜日・水曜日はITC(インストラクタートレーニングコース)
が開催されております。
そのため、ショップは閉まっております、
皆様には、ご迷惑をおかけしておりますが事前にご了承下さい。


bitc-001.JPGbitc-002.JPG

 







ITCの限定水域トレーニング中の写真です。
足の付く穏やかな水域でのスキル練習


bitc-003.JPG









ショップ犬 もんたくんも気になるようです(笑)


bitc-004.JPG









アシスタントとの打ち合わせが終わったら、早速エントリー
本日の生徒役は3名から4名です。


ショップの前のビーチなので移動がなく便利です。
上に見えているのがバジェナス


地底はゴロタなので濁りにくく長時間水に入っていても
透明度がキープできるのが良いですね。
そして入る場所によっては、なだらかで水平な場所が多くヒザ立ちがしやすく
ほぼ動かない限定水域でも、快適に行えます。

最近は、水温より外気温のほうが
冷たくなってきました。まだまだ水のなかは快適ですよ


プロフィール
HN:
BALLENAS
HP:
性別:
非公開
職業:
ダイビングサービス
趣味:
スキューバダイビング
自己紹介:
愛媛県伊予市にあるダイビングショップ&スクールです。県下唯一のNAUIインストラクター開発コースも開催。初心者から上級者まで幅広いダイビングが楽しめます!是非、お問い合わせ、お立ち寄り下さい。
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/06 tomomi]
[08/04 kimi]
[08/03 kimi]
時計
http://www.pecope.com
干満情報
台風情報
カウンター
忍者ブログ [PR]